<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 ● スポンサーサイト









 ● 久々にちまっと更新
あーーーー長らく放置プレイ状態から復帰しますかな

と思ったんだが書くネタが特にねえな

ギルティギアのアクセントコアを買ったこと位かな

買ったのはいいが・・・・・

あんまやってないのだよ

いまいちやる気が起きない

なんか音が微妙にこもってるし

声、変更に至っては最悪

ソルと騎士ソルの声なんか聞けたもんじゃあない

しかもバトル前の Heaven ot Hell〜っていう掛け声の人まで変わってるから違和感バリバリ・・・・・

やる気でねー

Call of duty2のがおもしろいと思うわ・・・・・・

まあゲームジャンル自体違うから比べるのもおかしいけどね

最近ニコニコとか見てるとラクガキ王国が微妙にやりたくなるね

まあ、あそこまでキチガイなクオリティは無理だろうが

微妙にやってみたい

どーせ安く売ってるし今度見かけたら買ってみよう







 ● THE・極道アクション
ゾイド全部見終わったーーー

なんだろうね?このネ申LVは?尋常じゃあねえ・・・・・・

昔はフォーンと思いながら見ていたが今一度見直すとすばらしいぃクォリティ

もうね話もいいお話だね・・・・・最近はひにねくれたアニメとかよく見たりしてたから

こういう直接的にメッセージ伝えてくるのは久々だよ・・・・

まああれだ・・・・ジェノブレイカーかっこよすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・

とりあえず・・・暇なやろうはみやがれ。

んで一昨日・・・・

龍が如く

買ってきた

極道アクションの名に恥じない極道アクションである。

まあ正直、本当にこんなにからんでくる人いるんか?と思ってしまう地方在住の俺がいる

まだ、はじめたばっかで全然進んでないが結構おもしろそー

ちょくちょくと進めていくとしよう。

んで機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE

も暇だから落としてやってみた・・・・

まあ大分やりこんだからこれと言って新しい要素はないが携帯ゲームでできるのは○

後メタルスラッグも落としたけど今はやる気分ではないので保留

それよりも最近PCの調子が非常に悪い

消してないデーターが消えたりと結構マズイ状況

せめて夏が終わるまでにはPC交換しなければもう持たないかも・・・・

携帯も変えたい・XBOX360も( ゚д゚)ホスィ…

ふーーーーーーどうせいと?PCは今年いっぱいは元気にいけると思ってたんだが

な・・・・

一回分解して中を掃除してみるか・・・・







 ● 現在の優先順位ゾイド>War Rock>>>>>||超えれなれない壁>>>>>>>>>>>勉強
適当にゾイドを見ていくつもりだった・・・・・

しかし!!

異常なまでにおもしろい・・・・・・・

一気に34話まで見終わってしまった・・・・・・

いやーー本当、当時にしてはなんというCG技術

話は少々くさいけど、それがまたいい!!

最近のクソアニメ(種とか)とは比べ物にもならんなwwww

ジェノザウラーかっこええわーーー

腕が伸びるのはすげーよwww

荷電粒子砲カッコヨスギルダロwwwww

ちょーもうーほらー

先が気になってWar Rockとかできねえよー

よしGF編見てくるノシ







 ● すまん、なんかゾイドにはまった
War Rockで暴れまくった後ふとニコニコ動画でもブラブラしてたら

ゾイド(無印)の1話を見つけて衝動で見てしまった。

最初はやべーーー懐かしいーーと思って見てたが・・・・・・・

普通に久々にはまったぽい

いやー完全に忘れた頃にあーゆの見るとおもしろいものだなー

つか全67話ってかなり長いなーー

春休み中、暇な時間ができるたびに適当に見ていこうと思ってる次第

つかOPテーマいいなーWild Flowersは相当いい曲だと思う

つかもう8年も前なのに当時にしてはゾイドのCGすげーな

後War Rockに新MAP追加されていたが・・・正直ビミョス

個人的には塹壕のあるフィールドとか( ゚д゚)ホスィ…

そういやアネモネがPS3を購入したらしいが・・・・正直ビビッタ

このタイミングに買うだと!!?馬鹿なwwww

正直XBOX360が勝ち組になりそうなオーラがプンプンしますね。

エスコンもあっちでるしねー

まあーゾイドで語れ奴はいつでも相手になる。

相変わらず文がまったくまとまってないなー・・・・・まあいいか







 ● 集え暇人
暇だねー暇だろ?暇だよな?

まあそーいう奴はWar ROCKでもやらないかーー?

〜ゲーム紹介〜
まあFPSのゲームです。よく知られてる例であげるなら007とかと似たタイプのゲーム

このゲームは大人数が醍醐味のゲームで最大で32VS32での戦いが可能。

更に爆撃機とか戦車など色々なら乗り物に乗って戦うことも可能。

3月のはじめに始まったばかりのゲームなんで、まだ初心者も多い

元ガンズプレイヤーの人とかもはまれるかと。

かなりリアル思考なゲームなんで銃弾数発ですぐに死ねます。

とまあ適当に箇条書き

ぶっちゃけ公式、見て来い

暇つぶしにはもってこいだと思うから暇人よ集え














 ● これはPS3やべぇええ
まずいね・・・エースコンバット6がXBOX360で発売には衝撃を受けた・・・・

クリティカルヒットって言うレベルじゃねーぞ!!?

あーーどうしよう・・・・・

ついでにsurvive-king のサイトにスキャンとかも乗ってます。

おいおい・・・・もうどーーせと?

かのブログを見ているとPS3派の俺がどんどん負け組に見えてきましたよ。

いや、負け組だが

(´・ω・`)ショボーン

購入計画にXBOX360も視野に入れておかねばならんかもしれん・・・・

新しいPC( ゚д゚)ホスィ…のに出費がかさんで永遠に買えそうもないよーな。

むしろバイトしなきゃあこれは無理ですね







 ● 暇だーーー(風邪引いた)
あーあー暇だね

たった今までネット環境が死んでたから普段の二倍ましで暇だった

ガンダム無双・・・・・

ぶっちゃけ完全に飽きたな!?

所詮、無双シリーズ

MH2nd・・・・・あーーなんかそろそろ限界かねえ

なんつーか前作やりすぎたのもあるけど

どーも飽きてくるね。多人数プレイなら、まだもちそうだが一人はもう飽きた。

新しいネトゲーもねえしなーラグナロク2マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????ー

デビルメイクライ4は凶360とPS3同時発売らしい。発売日は未定だが

親父の本棚、漁ってたらパラサイト・イブがでてきた。これでも読もうと思う。

書いてることに統一感なし

アネモネと同じように放浪でもしようかなーーー

幸い三田だから冒険には困らないが・・・・・

昔、小学校の友達と探検しに行って気づけば山の中に突っ込んで家に帰るのが10時OVE

Rになって殴られた記憶が懐かしい。

花粉症も大分ましになってきたし・・・・ひさびさに散策もいいかもねー









 ● CFW(カスタムファームウェア)
えーあー本日1649

我がPSPのシステム面がふっとんで起動不能になりました!!

ふ・・・・・・


ふふふふ・・・・・・


ふふふふふふふふふ・・・・・・・

ふはははははははははははははははははwwwwwwwwwww



いやーーーびっくりしたさwwww

起動しようと思ったら・・・・起動後三秒でブツンですからねえええええぇぇぇ


ま・・・勿論ほっとくわけにもいかないんで修理してたわけですが・・・・

わずか5分もかからず修理自体は終わりましたねwwええ

むしろFWを1.5からCFW3.10OE-Aに戻す過程がだるいだけだしね

つーーーーわけで

一応CFW導入の説明とかでもしてみる。

まず長所

ISO(CSO)からPSPのゲームが起動可能

⊆作ソフトなども起動可能 (らぼことかエミュレーター類とか)

リカバリーモード搭載

だ瀋蠅垢襪海箸砲茲衢諭垢糞’修追加可能

んで短所

_造するとソニーの保障がうけれなくなる

改造によってPSPが壊れる可能性がある(1%くらいしかないけど)

9坩戮砲茲辰討亘[Г膨饋┐垢訃豺腓ある(しなければ問題ないけど)

〜導入方法〜

大前提
PSPのバージョンが1.50でなければいけない

しかしFWが2.80までならダウングレード可能(FW3.03でもできるが初期版グランドセルフオートが必要)

とりあえずCFW3.02OE-Aへあげる説明でもします。(それ以降はがんばれ)

まずはFW1.50からCFW3.02OE-Aへ

準備物

〇Custom Farmware 3.02 OE-A
〇DATA.DXAR(3.02用)

,泙Custom Farmware 3.02 OE-Aこいつを解凍
して解凍して「root」内のファイル、フォルダ全てをPSPにコピーする。この際、「上書きしますか?」と聞かれる場合は「全て上書き」を選択する。

[PSP」→「GAME」→「302oeflasher」にDATA.DXARを放り込む

次に、PSPを起動させて[3.02 OE-A Farmware Install]を起動させる。

た燭丹鼎焚萍未鳳兒が出てくるので指定に沿って操作する。
  Rボタン:PSPのXMBに戻る。
  ×ボタン:Farmwareのインストールを始める。

ァ澆鯀択した場合、下に文字が数行出てきて数字(%)が上昇していく。

1.50 と 3.02が100%になって[Done. Restart the psp manually]と出るまで待つ。

Ш埜紊法PSPを強制終了させ再起動をする。

┰了。本体設定でバージョンを確認すればFw3.02OE-Aになってるはず。

希望があればCFW3・03とかも書いてく






















 ● 死と存在の生存概念
昨日は中学の頃の恩師の、お通夜でした。

まあリア友の皆はわかってるだろうね。

結構、先生には世話になりましたしね・・・三年の文化祭では理化部でもないのに忍びこ

ませて貰ったりと本当に世話になりました。

しかし、お通夜、当日のウルセエ奴らには怒りを覚えましたね・・・

先生との対面の後、かなりの人は泣いてましたね。

色々、変わった人だったけど生徒からの信頼も結構、厚くていい人だったと思う。

しかし、お通夜では別に僕は泣かなかった。

確かに悲しいと言う感情はあったのだが泣くということはなかった。

別に感情が凍ってるとか言うことはないと思う。

おそらく僕はその時、考えていた事があったからだろう。

確かに先生は亡くなられた。肉体的には死んだという解釈になるだろう。

しかし、精神的にはどうなのだろう?

人の死というのは肉体的死というもので決まるものなのだろうか?

よく魂は不滅である。という言葉がある。

よく言ったものだ。

その理論でいけば肉体的死は関係なく死という概念は存在しないと言うことだ。

死んだ後にどこに逝く?キリスト教の信者ならイェスのもとにいくのか?

そんなもん、この世界に肉体的生存を果たしてる限りわからないだろう。

確かに、その人が死ぬというのはこの世界の生者の思考なのかも知れない。

肉体的死=その存在の死

という風には繋がらないのかも知れない。

確かに、この世界から、その人は消えるだろう。

それは、この世界においての完全な存在の消失には結びつかないだろう。

おそらく、観測者、つまり、その人のことを覚えその存在自体が誰かの中にあるなら

死んでないとも言えるかもしれない。

心はいつも共にある。とよく漫画とかに出てくるクサイセリフではあるが、そうなのかも

知れない。

人は観測されてこそ初めてそこにいるorいたとなりたつのだ。

つまり覚えているなら、その存在は消えないのではないだろうか?

しかし、肉体的死がおきた場合それ以降、こちらからその人の未来を観測することは不可

能となる。つまり存在はわかるが、その先の未来は見えない。つまり動かない存在と

なる。

難しい・・・・・人の死、存在の死・・・・・・・

こんなことを考えても無駄なのはわかる。

しかし、何故か考える。

いずれ避けれない死というのは人にはあるのだ。

ならば、この世界での存在が消え、そして自分という人間が消えるというのはどういうも

のなのだろう?別の世界にいき新たな生を得るかもしれない。もしくは、楽園と呼ばれる

場所にいくのかも知れない。はたまた地獄と呼ばれる場所にいくのかも知れない。

最悪、自分という個が消えるの知れない。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ、どちらにせよ。

ここで立ち止まっても、どうにもならないだろうね。

まあ、もとより止まる気もないが。













 ● あけおめ
あけましておめでとう!以下(ry









| 1/7PAGES | >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
BBS
多分モウスグBBS ブログにはいらんだろうが・・・ まあなんとなく設置予定 意見モトム?
MOBILE
qrcode
プロフィール