<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 ● スポンサーサイト









 ● OPS攻略中
はいどーも拉致ゲーと称されるOPSプレイ中ですよ〜

さて拉致る悪循環は前説明した通り・・・

なぐる→こける→起き上がる→なぐる→気絶ktkr→拉致る→飢える

この悪循環は続きます・・・

まあーキャラも強くなってきてそうそう飢えることもなくなってきた

あとプレイヤー自身の技術向上によりだいぶ気絶させるのも早くなっています

とりあえずスナイピングは楽しいです

まあ撃つと音でかくてばれるけど

それに気づいた敵兵がHQ!HQ!叫ぶからうざいねー

まあ増援もかたっぱしから片付けますがね・・・

とりあえず餓死はなくなった

さて三人(?)BOSSも片付けたから一応感想書いとこう

さて頭に棒のささった冷凍スーツの人パイソン

こいつ近づくと冷気で武器凍らされたりします

うざいんで遠距離から適当にマシンガンorアサルトライフルで戦うのが基本

だが近づいてショットガン撃つ方がもっと楽・・・つか食らわず倒せる

次にパーフェクトソルジャーこと忍者な人ヌル

マシンガンとかアサルトは軽く全部はじいちまううっとおしい奴

メタギアの伝統で接近戦しようと思うな切られるだけCQCすらまともにできねえ

散弾がランクSだと何故か食らうっぽいが・・・まあ音をたてなくするヌルは

こっちを見失います・・・まーその内にSVDなどで頭に狙撃すれば大ダメージ

まあ足元にRPG撃つのが一番楽かも

えー次メタルギア

こいつは・・まあまず足をRPGで吹っ飛ばす

四本あるけどかまわず吹っ飛ばす そーするとこける

こける肩が開くそこにRPGなりM63なりM870なり適当にうちこむ

そしたら撃破

BOSSは総じて弱い気がする




















 ● Lボタン逝く
本日2232我がPSPのLボタン逝く

さて・・皆さんならつД`) タスケレ !!ソニーと言うところであろう・・・

しかし・・俺はそうすることはできない・・・・

一部の人は知ってるだろうが我がPSPは違法にー改造された代物である。

もちろんソニーは修理してくる訳がない

ならどうする?

簡単なことよ・・・・

バラセヴァイイノサ

つーわけで分解開始

まずはネジをとる

バッテリーカバーの裏のシールはとっくの昔にご臨終

まあこれだけでも修理不能にされるが・・

んで前面の液晶カバーはがす

んで基板に到達

Lボタンハケーン

ひっぺがす

観察する・・・・・・Rボタンと違うこと!(゜∀゜)発見

ゴムが取れかけてるね・・・・

修復

閉じる

PSP再起動

直った

おk終了

なんとも簡単なボタン修理







 ● 久々に更新だな
あー久々に更新

最近よくブログが死んでるけど(・ε・)キニシナイ!!方向で・・

えーまず・・

PSP大改造計画の遂行により。

PSPはFw1.5〜3.02をいききすることが可能になりました。

このことによりPSPのソフトをiso形式でプレイ可能に・・

まあわけわからんと思うけど・・

結論からいえば

ゲーム買わなくてもできるってことです。

んで試しにギルティギアをやってみた・・・

起動成功

セーブ成功

よし問題なし

チートも自由自在

んで次に発売日が待ちどうしくて仕方のないメタルギアOPSのUSA版

いろいろあったけど起動成功

おー先行プレイ?

つかEnglish・・・・・

さて会話の内容がぜんぜんわからん

直感でプレイ

わ・・わかってきた

訂正わかった

とりあえず・・・

拉致るか

うーむハンドガン狙撃がむずくなったな・・・PSPの画面だと・・

兵士の能力のAとかBとかは精度にかなり影響がある模様

ライフルAならあんまりブレナイ

しかしCならライフルはガタガタ照準になるAKなんか散弾銃よりひどい

・・・

能力テラ重要

あとスタミナゲージ健在

回復するのは今のとこレーションしか見てない

しかもレーション希少価値高すぎ・・・

しかもスタミナなくなると飢えて叫んでいきなり死にます

参考・・スネーク ライフ120/スタミナ400 どっかの一般兵 ライフ60~80/スタミナ150~200

結論・・・一般兵はすぐ飢える

ついでに拉致るために敵兵引き摺りまわすんですが・・・


スタミナの減少がはやくなります。

つまり拉致ると飢える人が増える

ヒドイ・・・

拉致るには気絶か眠らせる訳ですが・・

気絶させるのが一番楽

なぐる→こける→起き上がる→なぐる→気絶ktkr→拉致る→飢える


みたいな感じ

まー英語のせいもあってシナリオは全然理解不能

他のシステムはいまいち理解できてないので随時更新するかも?












 ● 今16歳になったようだ
どーも16歳になったよーだ

ふーついに16歳

補導される年齢って15以下が多いから今までビクビクする時があったよ・・

まーこれでバイクの免許とかもとれる年齢になったのかぁー

まあ・・・とっても本体買うような余裕とかねえから無駄だがな・・・

親父から誕生日祝いっぽいヘッドフォンをゲット

オーディオテクニカってとこのATH-AD400というのである。

ちょうどヘッドフォンがぶっとんでたので、かなりうれしい

音質結構なものである

まーまだ慣らしてないから低音と高音に違和感があるが・・・

じきに大丈夫になるだろう

つーか今日から試験一週間前

そして僕は英語の補修

あーあー欝ダ

そしてネット切断されるうぅぅ







 ● あえて言おう・・風邪ひいた
流行の風邪にかかってしまったね

いや別に流行してるかしらんけどな

つーわけで丸一日IN布団だったわけだが・・・・

正直、寝れねえ・・・・・


















と・・見せかけてぐっすり寝てましたが・・・

普段の睡眠時間が極端に短い僕にとってはフツーに寝れるわけですよ。

PM5時くらいまでは完全に死んでたさ

まー流石に寝れば回復したさ

んで適当に〜TV見たり

ファンタジーアースのクローズβの二次募集に気づき、あわてて10件応募してみた

んで暇だから絵でも描こうと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらずペンタブで描くと即死しやがるな

まあフツーに描いてもたかが知れてるがな。

そして相変わらず 男 描けない・・・・

なんでこうも描きにくいのかねえ・・・・・

ふーーー┐(´∇`)┌

つーかペンタブ本当に使えないぜ・・・orz

しっかり練習したほうがいいのかもな・・







 ● さあ・・・復活だ
つーーーわけで長らくさぼってよーやく復活いやー長かったねー

いやーなんつーか

ICTでのDEAD or ALIVE 以来異様なくらいにやる気がなくなったんだねこれが・・

まあ・・文化祭も近いし(関係ねえ)とりあえず復活宣言

ふーーーーーー

ぶっちゃけ最近PS2のゲームやってねえーな(どうでもいいが)

PSPのガンダムバトルロワイヤルはよかったねー

まーヌルゲーだったが・・
んで26日にエースコンバットX買ったわけだが

エースコンバットシリーズで一番雑魚がTUEEEEEEEEEEEEEEE

まあ・・・雑魚の機動が少しよくなってるのと

ミサイルの異常誘導が怖いコワイ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

アラートなって1秒たったら命中するシナ

まあ低空飛行楽しいーーーーーとかいいながら落ちるのはいつものことだがな

光学迷彩搭載機は光学迷彩発動中に質量が消える場合があるのでコワイ

まー結構いい作品だと思われる。まだマルチプレイしたことないから、そっちはまだわからんがね

機体の改造でモビリティとスピードを重視すると見事にスタンビラサーが死んでベルクトみたい機体になってしまった・・

欠点としてちょいボリューム不足と感じるがPSPなら十分だろう

対戦もガッコウでできるし

けど作戦指示システムいいねえー

状況が刻々と変化するのは◎

これで案外分岐の幅が広がって結構なミッション数になると言う話なので二週目実行中

結構違うぽい

まーいまだによく墜落する原因はどーみてもスタンビラサーが死んでるせいであろう

曲がったあとしっかり止まらないからねえwwwwww

しかしそのスリルがいい!!

対戦でいけるんじゃあないかな〜この機体?

なにしろしっかり止まらずによろよろ動くからな

真正面のミサイルもフラフラしてるから玉にあたらないのは実証済み

まーぼちぼちプレイしていくか・・・

つかOPSまだー?







 ● 現場から実況?
ICTスクールより中継

特に書くことはないんですがね。

まあ、しんどい。

一日中PCの前でプログラミングの練習&勉強

いやーしんどい

周りのLV高すぎ

正直ついてけないよ・・・

井の中の蛙大海しらずとはこのことですかねえ・・・・

つかーまじLV高い・・













まあ後、4日死なないようにがんばるさ・・・

ついでにメルブラではしっかりネコアルク出してからICTに行った俺がいる。







 ● メルブラ
メルティブラッド アクトカデンツァ

まあ昨日、買いましたよ
キャラは二名増えて、ステージも結構増えてた。

個人的には微妙にコンボ繋ぎやすくなっていた気がする。

音声の質はPCより落ちてる希ガス

ストーリーモードがないのは残念

アーケードモードは前より強化されてていい感じ

シールドが異様までにやりやすくなってる。

のけがある・・・ただし正直、使えねえ

効果音が変わりすぎて個人的に違和感あり

ネロカオス2Aがニョロニョロ音が鳴って正直うざい

ワラキアのバットニュースが効果音、変わって残念。

七夜の閃鞘・七夜の出が早くなってる気がする。

ネコアルク激弱体化

まあ個人的にはこんなもんかな?

今ントコ主力は七夜・琥珀・ワラキアって感じかな?

レン・シエルは一応使える

他はあんまり(つーかコンボができない)


話はオモイッキリ変わりますが

蒼穹のファフナー
見ました。

つーか親父が持ってきた。

1〜12話くらいかな?その辺まではエヴァSEED(エヴァとSEEDの合成品)

って感じで腐ってた、まあ腐ってるたってパクッテルだけだが。

13話くらいから脚本がカワって急におもしろくなってくる。

13~最終話くらいは相当なLVな作品、まあ絵はSEEDだが気にしなければどーにかなる。

まあ結構悲しい話だね

なにしろ主人公の友達死にまくるからね

最後なんか4・5人しか生きてなかったはず

まあ前半さえ目をつぶれば良作です。


他にはまだ16話までしか見てないけど

COWBOY BEBOP

こりゃ名作ですよ。

テンポもいいし結構色々伏線もひいてるし

アクションも結構派手な時もあるし

なによりキャラが生きてる

結構おちゃらかな雰囲気のキャラばっかなんですが

意外と暗い過去があったりなかったり

音楽とかも攻殻の菅野よう子が担当してるだけあって高水準

かなりオススメの作品ですよ。







 ● Gジェネポータブルオモシロス
タイトルどおりだ

Gジェネポータブル、テラオモシロス

システム的にはGジェネFに近い

ユニット数はFと同じ程度

おそらくSEED系MSVとかも入ってるから結構な数ですか。

なにやら13万本も売れてるそうな

明日はメルティブラッド アクトカデンツァの発売ですねえ

所持金は残り3000円ナリ

かえねえええええええええええ

古市ポイント6000を使うときが来た模様

明日が楽しみかも知れない。







 ● ぐだぐだ
なんか

ネットがおkになったぽいw

ふうー

脱出だぜ〜

ヽ(´ー`)ノ
そして絵も久々に描いたらスランプ終わったポイ

しかしペンタブで描くとあいかわらず死んでる

紙に描くと結構うまくいくのになあ・・・

まあ寝よ









<< | 2/7PAGES | >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
BBS
多分モウスグBBS ブログにはいらんだろうが・・・ まあなんとなく設置予定 意見モトム?
MOBILE
qrcode
プロフィール